YouTubeチャンネル『杏/anne TOKYO』に、初コラボで初対面だという宇多田ヒカルが出演し、餃子を作りながら子育てトークを展開している。今回のコラボは、宇多田ヒカルが杏のYouTube動画をみて「楽しそうだし、話をしてみたい」と思いオファーしたことで実現しており、杏は驚きを隠せなかったようだ。「神回!憧れの2人が餃子を作っている」と多くの反響が寄せられている。
「杏&宇多田ヒカル」芸能活動開始はともに15歳という共通点
ともに15歳の頃、芸能活動を始めているという共通点がある2人、そして最近では杏が出演した映画『キングダム運命の炎』の主題歌を担当したのが宇多田ヒカルだ。映画を見て泣いていた息子を初めて目の当たりにして、宇多田はビックリしたことを明かし、また現在はロンドンで生活している宇多田は、移住した理由として「生活能力がないまま20代に突入し、大人になれないままの自分がイヤだったから」と語っている。
杏&宇多田ヒカル「ワイン会で再会を約束」
その後、家を借りたり銀行口座を開設したりと、そういった生活能力を身につけたいと思い、"そのための休み"を取らせてもらったと、当時の様子を宇多田は振り返っている。また、日本での子育て経験をもたない宇多田は、約1年前パリに移住した杏に「日本とフランスの子育ての違いはあるのか?」と質問した。杏は「子育てがしやすく、ベビーカーで階段に差しかかると、どこであろうと人が助けてくれる」と語り、海外での"みんなで子どもを育てる感"は、とても素敵だなと感じたという。”それぞれが家庭での味”で作った餃子を食しながら、今度はワイン会で再会を約束し、動画の最後とした。
コメントする