大食いタレントとして知られる「ギャル曽根」が自身のYouTubeチャンネルを更新。鶏もも肉の皮目をパリパリに焼いたパリパリチキンを作り、それに合う簡単に作れるソース7種類をつけて食べ比べするという。
途中でまさかのハプニング?
鶏もも肉2枚をそれぞれ油の引いたフライパンに皮目を下に置いて焼く。その上に水の入った鍋を乗せて重みでよりパリッと感を出すそう。焼き上がる前に手際よく作ったのはまずヤンニョムソースとスイートチリマヨソース。分量を計ることなく目分量でどんどん混ぜ合わせていく「ギャル曽根」。しかしスイートチリのソースを出すため瓶を振ったところ蓋の閉まりが甘かったためそこらじゅうにスイートチリソースをぶちまけるというハプニングが。スタッフも「ギャル曽根」も思わず笑ってしまう惨劇だったが、しっかりと片付け、そのうちチキンの片面が綺麗に焼き上がりひっくり返した。再びソース作りを始め、次はぶんぶんチョッパーを使ってみじん切りにした長ネギを入れた油淋鶏のタレ、ネギ塩だれ。そして鍋で焼き鳥のタレ、チーズソースを煮詰めて、最後にまたぶんぶんチョッパーで玉ねぎとゆで卵を細かくして混ぜたタルタルソースで完成となった。
あっという間に消えるパリパリチキン
最後に7種類のソースを全て付けて食べ比べる。焼き上がったパリパリチキンはかなりパリッとした焼き目で大満足な様子。一口サイズに切り分けてソースを付けていく。全部美味しかったようであっという間に完食した。あまり包丁も使うことなく、簡単に作れるレシピの紹介に「真似します」「参考になります」といったコメントが寄せられた。
コメントする