フランスの高校生 (総勢40人)が、貯金(地域活動やアルバイトで貯めたお金)で日本を訪問した。旅の様子を撮影したYouTube動画は、再生数120万回にも上る"バズり"を見せ、大きな話題となっている。動画の投稿者は『ボンソワールTV』(投稿者31万人)で、日本人「ゲントク」とフランス人「アマンディーヌ」の夫婦YouTuberのチャンネルだ。
フランスの高校生が日本訪問!屋形船で観光を楽しむ
『ボンソワールTV』の夫婦YouTuberは日本に在住しており、普段、文化の相違(日本・フランス)や日本食を食べた感想、また観光の様子などを紹介している。今回、日本を訪れたフランスの高校生(40人)たちは、フランスで日本語を学ぶクラブに所属しており、2023年1月にアマンディーヌが現地を訪ねた際、今回の日本訪問は予定されていたのだと語る。東京の夜景を望む屋形船での観光を楽しんだ高校生たちは、屋形船に乗ることが分かった時から興奮を隠しきれず終始笑顔、同伴した先生も感謝の意を表していた。
フランスの高校生が日本訪問!動画バズり再生数120万回!
屋形船に乗り込んだ高校生たちは、鍋や刺身など見慣れない料理に戸惑いながらも全員が完食、「冗談なしに"刺身"は人生で一番おいしい」と大好評だった。食後は、屋形船の屋上で東京の夜景をバックに記念撮影、ビンゴ大会の景品は、日本のアニメグッズや日本限定のグッズが用意された。最後に、アマンディーヌの口から「旅行費用の一部が視聴者からの支援で賄われた」ことが明かされると、高校生たちは『オー・シャンゼリゼ』を歌って感謝の思いを表す。高校生たちが旅行を楽しむ様子を映した動画は、視聴者から大きな反響を呼び、再生回数は120万回を突破した。
コメントする