オリエンタルラジオの中田敦彦がYouTubeのサブチャンネル『中田敦彦のトーク - NAKATA ATSUHIKO TALKS』を7月25日更新。「妻福田萌とのYouTube共演と夫婦関係を語る!」と題した動画で、先日メインチャンネルで公開したカジサックとの夫婦コラボについて語った。
夫婦対談をやった理由はコムドット
中田敦彦は自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学 - NAKATA UNIVERSITY」にて妻、福田萌とカジサック夫婦との対談を行った。その夫婦対談を振り返りつつ、対談を行った理由について語った。
その理由は、コムドットのやまとやYouTuberのヒカルだという。中田は彼らについて「羨ましい」と語っており、特にコムドットやまととのコラボの後には「5人組で仲間がたくさんいて」と自分にないものが多く、カリスマ性があることに羨ましさがあったようだ。
ただ、中田はやまとやヒカルをみて「その人になくて僕にあるものもあるんじゃないか」と考えた時に出た結論が「妻という存在」だったという。
そこで中田がYouTubenの師匠と言っているカジサック夫婦とのコラボを思いついたようだ。以前からカジサックとは夫婦コラボについて話していたという中田。なかなかそのタイミングがなかったが、今回思わぬ形でそのコラボが実現した。
妻、福田萌は最高のパートナー
中田は夫婦コラボに対して「もっと早くやっていてもよかったな」と話している。その理由は、妻とのコラボが中田自身にとって非常に「相性がいい」と思ったからだという。
中田と福田萌の出会いは某テレビ番組での共演で、その番組では二人がMCという立場で共演した。番組は一般の人20人に対して話を回し中田自身が福田にコメントを求めることなく福田自身で入ってくるスタイルで番組は進行していた。この方法でも番組進行が中田にとってやりやすいという。
今回、カジサックとのコラボでは当時と同じように福田にコメントを求めることなく進行。そこで10年付き添った妻に対して、あらためて「相性がいい」と感じたようだ。
コメントする