禁断ボーイズ

チャンネル登録者数185万人の人気男性4人組YouTuberグループ・禁断ボーイズが『ご報告』と題した動画を5日に公開した。

リーダー・いっくんの卒業と田中の活動休止が発表された今回の動画では、ふたりの決断にいたった理由とグループの今後の活動方針が発表され、注目が集まっている。

禁断ボーイズは2015年にいっくん、田中、モーリー、メサイアの仲良し4人で活動を開始、過激な楽しい動画で人気を集めてきた話題のYouTuberだ。

同動画冒頭で「いっくんが卒業することに、そして田中が活動を休止することになりました」と発表されると、まずはいっくんがその理由を打ち明けた。

「自分たちが面白いと思うことを動画にして視聴者に喜んでもらいたい」と活動をはじめたが、「6年の活動のなかで価値観や考えかたが変わった」と話すいっくん。

2~3年ほど前から「自分が動画を撮影すること、そしてそれが視聴されるなかで不愉快な思いをする人が出てくる」と考えるようになり、「動画撮影が楽しいことから怖いことへと変わった」という。

「生きていたら誰かに迷惑を掛けることだってある」「全員が喜ぶ動画などあるわけがない」と考えるよう努めてきたいっくんだが、7月におこなわれた大阪での撮影で「良い企画と分かっていながら怖くて仕方がなくなった」「心からYouTubeを楽しめていないことが確かとなってしまった」と感じたことを受け、卒業を決意したと話す。

これに対してメンバーらは、「本当に友だちだと思っているから思い切り背中を押してあげたい」「人間として変わるのは仕方がないし、よいことでもあるから前に進んで欲しい」などのコメントを寄せた。

いっくんは今後の予定について「最後にふつうの動画を1本、メンバーへの思いを伝える動画を1本出したら卒業」と述べ、メンバーや視聴者へ感謝の言葉を並べた。

いっくんの卒業報告が終わると、続けて田中が活動休止をすることを発表。その理由について田中は、「いっくんが居なくなった3人の禁断ボーイズで企画を考えるのは苦しいし恐怖がある」「95%は辞めようと思っているが、悔いもあるので自分の納得のいくまで考えたい」と語った。

ふたりのメンバーが抜けることとなった禁断ボーイズについて、残るモーリーとメサイアもその思いを口々に告白。

「どうなるか分からないが、いっくんと田中がいなくても視聴者の皆さんを湧かせられるように頑張っていきたい」「グループを続けることで過去のメンバーや活動を覚えていてもらえるから頑張る」と述べている。

最後にモーリーとメサイアは、視聴者やファンに対するメッセージを発信。「ふたり体制になるとスタイルがどうしても変わってしまうのが申し訳ない」「ファンが少なからず離れてしまうのは仕方がないが、新しいかたちでやって、少しでも見てみようと思ってもらえるように頑張りたい」と、今後もグループの活動を継続する意向を伝えた。

「これからも応援のほどよろしくお願いします」と締め括った禁断ボーイズ。今後も楽しく動画活動を続けてくれることに期待したい。

出典:禁断ボーイズ

おすすめの記事