元銀だこ店員YouTuberのかっつーが6月24日、自身のYouTubeチャンネル『かっつー』を更新。
「引っ越しそうそうトラブルが起きました。【破産寸前うんち新居】」と題した動画で、新居で起こっているトラブルについて明かした。
新築の新居にタバコの臭いが充満
かっつーは6月22日に投稿した動画で、渋谷区の新居に引っ越したことを報告。これまで1年半以上同じ部屋に住んだことがないというかっつーが、次は長く住むことを決意し、新築マンションの最上階の角部屋に引っ越したのだ。
「この部屋いやだ」と切り出したかっつーによると、引っ越ししてから1週間経ったころ、急にベランダや部屋の中までタバコ臭くなり始めたとのこと。部屋の窓を閉めても、隙間からタバコの臭いがしてくるという。
かっつーの部屋が角部屋であり、換気がしっかりできる場所なだけに、原因は隣人だと考えているようだが、タバコの臭いが嫌いだというかっつーは、かなり苛立っているようだ。
管理会社の対応に不満
タバコの臭いが我慢できなくなったかっつー。マンションの契約書を確認すると、臭いに関する注意事項はあったとのことだが、管理会社は「一切関与しません」と記載されていたとのこと。
「隣の人と話すのは嫌だ」と、かっつーは管理会社に相談。管理会社はこの件に関し、マンションの共用部分に注意事項を記載した紙を貼るという対策をとると返答してきたそうだ。
しかし、それから3週間経った現在でも、共用部分にそういった貼り紙はなく、かっつーは怒り爆発。さらにタバコの臭いのせいで窓を開けられないため、湿度がどんどん上昇し、弊害も起きているという。
かなり生活しにくい状況に陥ってしまったかっつーだが、動画の最後には「『もっと上にいけ』という神様からの試練だと信じます」とコメントしている。
関連記事
・元銀だこ店員YouTuberかっつー、月6本公開で月収60万を稼いだ理由を暴露
出典:かっつー
コメントする