炎上系YouTuberのシバターが3月15日、『加藤純一、結婚・ありしゃんとコラボ・朝倉未来に怒られる』と題した動画を公開。
同動画では、ヘラヘラ三銃士のYouTubeチャンネルにアップされている『【歌って踊ってみた】シバター×ありしゃん/シル・ヴ・プレジデント』の裏話を披露した。
乗り気じゃない「踊ってみた」コラボに渋々応じていた
ヘラヘラ三銃士のチャンネルで公開されている『【歌って踊ってみた】シバター×ありしゃん/シル・ヴ・プレジデント』で、ありしゃんとふたりでダンスを披露したシバター。
この踊ってみた動画は、ありしゃんからシバターに「ぜひシバターさんコラボ動画撮って下さい」と、コラボの依頼があったことで実現したという。
しかしシバターは、コラボ動画に丸々2日間時間を取られること、ダンス講師をつけた本格的なダンスレッスンがあることから、このコラボ動画に最初は乗り気ではなかったと発言。
それでもシバターは、昨年のRIZINで一緒にありしゃんが入場してくれたことや、シバターが販売しているお肉の宣伝をしてくれるなど、ありしゃんにはお世話になっていることから渋々コラボを承諾したそうだ。
コラボ動画でありしゃんに「恋をしかけてしまった」
しかし実際に踊ってみた動画の練習を始めると、「めちゃくちゃ楽しくてね、練習が」と振り返ったシバター。
シバターによると、シバターのみならずありしゃんもダンスは初心者で、練習中にお互い振り付けが合う瞬間など、ダンスがうまくなる過程が楽しかったと述べており、最初は乗り気ではなかった踊ってみた動画の準備や撮影が終始楽しかったと話す。
ダンスレッスンの途中には、息がピッタリ合ってきたありしゃんが長年付き合っている彼女のように見えてきたといい、タイプではなかったありしゃんのことが異性として好きになっていたと告白した。
今回のありしゃんとのコラボ撮影で「(ありしゃんに)一瞬恋をしかけてしまった」と暴露したシバター。今後もふたりのコラボ動画に期待したい。
コメントする