虫眼鏡 自宅待機

東海オンエアの虫眼鏡が、自身の個人チャンネル『虫眼鏡の放送部』を更新。メンバーゆめまるの新型コロナウイルス感染を受けて自宅待機中の虫眼鏡が、現在の生活や心境などについて言及している。

自宅待機中にPCR検査も受け陰性だったという虫眼鏡。東海オンエアだけのことを考えれば、このタイミングで陽性だった方が「今後また迷惑をかける可能性が少し低くなるかもしれない」とも考えたという。

しかし、コロナ感染への恐怖感や懸命に治療にあたられている医療従事者のことを考えると「陰性であれと願っていました」と、PCR検査を受けた際の心境について述べた。

東海オンエアとしての活動がストップしているなか、視聴者から今後の動画投稿を心配する声も挙がっていたが、虫眼鏡は「ご安心ください」と発言。

2週間程度の自宅待機では、動画投稿に支障がないことを説明している。虫眼鏡によると、東海オンエアとして約1カ月分の動画ストックがあるようで、お盆休みに合わせて元々1週間程度の休みも予定していたという。

思わぬ形で2週間の自宅待機となってしまった現状に、「ただただ、2週間暇になってしまった」「どうしよう」と嘆いている。

そのうえで、自宅待機中でも更新することが可能な個人チャンネルについて言及。今までラジオ形式での投稿を続けてきたが、自宅待機中の時間を利用して実写動画の撮影をおこなったことや、生放送配信も検討していることを明かした。

自身を「陰キャ」と公言する虫眼鏡にとっては、自宅待機中の生活について「そもそも(外に)出ないし、何が困るの?」と考えていたそうだが、実際は「閉じ込められている感がすごく息苦しくて」「ちょっと良くないですね」と、率直な心境を述べている。

そんな虫眼鏡に視聴者からは、「ほんと、生放送待ってます!!」「2週間も時間あるんだから、64時間生放送してくれてもいいんですよ!」など、生放送を期待する声も多く寄せられている。

自宅待機中の期間を活用して、今後『虫眼鏡の放送部』でどういった動画が投稿されていくのか楽しみだ。

文:miyasuke

サムネイル出典:MUUU

出典:虫眼鏡の放送部

おすすめの記事