登録者数60万人を超えるYouTubeチャンネルのへきトラ劇場が9日、「【ご報告】事務所を退所いたしました」と題した動画を公開し、相馬トランジスタとへきほーが契約満了により所属事務所Kiiiを退所したことを報告した。
動画冒頭で相馬トランジスタが「長年お世話になったKiiiを退所したしました。ありがとうございました。」と4年間お世話になった事務所Kiiiを退所したことを発表した。
Kiiiを辞めた理由についてはふたりは、事務所との契約期間が満了し独立をしてさまざまな仕事を自分たちで行ないたいという思いがあると語り、今回事務所を退所するに至ったという。
事務所を退所したことにより、ふたりは今後「自由な事にチャレンジしてみたい」と話しており、相馬から「何やりたいとかある?」と尋ねられたへきほーは、「たくさん案件受けたい」と述べた。
へきトラ劇場のもうひとりのメンバーであるカルビは、もともとKiiiには所属していなかったため、今回の動画では相馬とへきほーのふたりでの撮影だったと説明している。
Kiiiに所属していたふたりは特に事務所にお世話になったといい、問題児であったへきトラ劇場を支えてくれた事務所には「本当に恩がある」と話す。
お世話になった事務所にふたりは、「仕事としてしっかりポンコツを支えてくれて感謝です。4年間本当にお世話になりました。」と感謝を述べ、動画を締めくくった。
独立したへきトラ劇場は「自由なことにチャレンジしてみたい」と話しているが、どのようなことにチャレンジしていくのか、今後の活動に注目だ。
出典:へきトラ劇場
コメントする