地元福井県で活動を続ける人気YouTuberカズが9月28日、自身のYouTubeチャンネルで『今後の活動について』と題した動画を公開。今後の活動に言及し、地元福井への愛に溢れた報告を視聴者に伝えた。
動画の冒頭では、YouTubeなど自身の活動を通して「楽しくワクワクしていきたい!」と、今後の活動方針について説明。
そのうえで、カズ自身が取り組んでいきたいことは大きく分けて2つあるという。
まず1つ目の取り組みとして「(福井県に)視聴者が遊べる場所を作りたい」と語ったカズ。福井県の美しい海岸線に別荘を作り、最新の家電やカズが代表取締役を務める企業が製造するホームシアターなどを備えつけた、1年を通して楽しめる施設作りの計画を明かした。
しかし、土地探しが難航しており、1年間探し続けているがまだ良い土地が見つかっていないとのこと。現在も土地探しは継続しているとし、視聴者に情報提供を求めている。
カズが2つ目の取り組みとして挙げたのは、オリジナルブランドの立ち上げだ。
多くのYouTuberがオリジナルブランドを立ち上げているが、カズはほかのYouTuberとは異なり、福井県の企業とコラボしてグッズを作っていきたいと話す。
地元産業の活性化や地元離れがすすむ若者へのアプローチなど、福井への愛に溢れたカズならではの取り組みを紹介した。
また、このオリジナルグッズはふるさと納税の返礼品としても扱っていきたいと語り、そこで生まれた利益は福井の子ども達のために活用していく構想についても述べている。
動画の最後では、「福井でこれかも活動し続けて、福井を盛り上げていきたい」と視聴者に笑顔で伝えており、カズの地元愛が終始伝わってくる動画となっている。
視聴者からも「福井県民として感謝しています!」「本当に頭が下がる!福井のカズさんを応援していきます!」といった感謝や応援のコメントが多く寄せられており、今後のカズの活動が楽しみだ。
文:miyasuke
コメントする