
YouTuber・ラファエルが新企画で有名人のスキャンダルネタを商品化するとのこと。
炎上を商品にするのであれば…
「ピンチをチャンスに変えるじゃないですけど、(炎上)した瞬間に商品化したらうまくマネタイズできた」というラファエル。
今回は過去の炎上を事例に「こんな商品出してたらこういう風になってたんじゃないか」を独断と偏見で紹介していくとのこと。
まずは炎上ネタを暴露していたガーシーから。
「賢いの、あの人ほんまに」と前置きし、商品化するのであれば暴露カプセルだという。
暴露カプセルとは「開けるたびにランダムで“誰かの秘密”が飛び出す」という内容。
「これは面白いよね」「YouTubeのネタにもできるやん」とコメントした。
もしそういった商品があれば、ラファエルは「空なるまで引くわ」と述べている。
宮迫博之やベッキーの場合
次に紹介したのは宮迫博之の場合。
商品化するのであれば闇ランチボックスだといい「真っ黒なおかずのみの弁当やで」「闇営業で炎上した瞬間に絶対に一番に使ったろ」と語った。
また、不倫で炎上したベッキーには友情契約書セットを提案したラファエル。
これはLINE風デザインの契約書であり、「『友達』『恋人』『微妙』から関係を選んで署名できる」とのことだ。
「これ嫌がられた瞬間冷めるもんね」「一筆書くっていうのは今だとデフォルト」とコメントした。
コメントする