
プラモ制作やゲーム配信をメインとするVTuberの汐吹あすかが、Twitterで煽り運転の被害にあったことを報告した。
汐吹あすかが「煽り運転された上に車のガラスを殴られました」という文と一緒にアップした動画では、黄色の服を着た男性が車の外で何か叫んでいる。
男性が車を叩いてバンと音が鳴ると、女性が「エー! ヤバい、ヤバい」といい、男性はさらに「お前! おい!」と大きな声で叫んでいた。
汐吹あすかによると、青信号だったが前が詰まっていたため交差点前で止まっていたとのこと。
すると、後ろの車からしつこくクラクションを鳴らされ、無視しているとドライバーが降りてきて動画のような出来事が起きたという。
男性は大声で怒鳴りながら窓ガラスを殴り、車に戻ったもののクラクションを鳴らし続けた後、黄色信号にも関わらず汐吹あすかの車を追い抜いて去っていったとのこと。
その後、警察を呼んでドラレコを確認してもらったものの、罪に問えないと言われたと明かした。
動画から伝わる緊張感だけでも、「すごく怖かった。今でも嗚咽と震えが止まりません。煽り運転ってなんなんでしょうね」という汐吹あすかの気持ちはよくわかる。
警察によると「一度殴られた程度では煽り運転にはならない」とのことだが、煽り運転による事故も起きている中、基準が甘すぎるのではないだろうか。
コメントする