最近めでたいこと続きな『ばんばんざい』が、巨大な炊飯器で鯛の炊き込みご飯を作ってみた!

人気3人組YouTuber『ばんばんざい』が、巨大な炊飯器で炊き込みご飯をつくる料理動画をアップした。

メンバーのぎしやるなの結婚といった「めでたい出来事」にちなんで、今回は主な具材として鯛が用いられた。

いつも通り、楽しく不器用なメンバーたち

動画序盤、メンバーが料理を進める上で不器用な様子が時折伺える。

お米を研いで水を張ろうとするぎし、なんと両手で水道の水をすくって炊飯釜に汲もうとする。

それを横でみていたみゆ「すっごい嫌!その入れ方」続いて「せめてカップ使おうよ」とツッコミのテロップが入る。

そんなみゆも鯛の下拵えをする際、「めっちゃいい髪質」と、鯛をトリートメントして遊び出す。

ちなみにトリートメントしているのは髪ではなく、ヒレだ。

ついに炊き込みご飯が完成!

そうこうしているうちに、炊き込みご飯が完成。

今回は業務用の巨大炊飯器を使っての企画。蓋を開けると、炊き立てのご飯と一緒に鯛がまるまる一匹その姿を見せる。

「めっちゃ美味しそう」と、大喜びのメンバー、ネギを散らしていただくことに。

会食は、SNSや夫婦の関係などの話題で盛り上がる。

会食にて、SNSのあり方を語る

鯛の炊き込みご飯を交えての会食。

主にSNSの使い方や夫婦の在り方について、トークに花が咲く。

特にSNSに関しても、情報発信の技術を誰でも利用できるようになった現状について「昔より今の世の中の方が妬みが多くなる」と語るぎし。

誰でも情報発信ができるということは自分の生活面に関しても公開しやすく、また誰かの生活事情についての情報も容易く得られる。

それが故、自身と他者との生活水準を比較しやすくなってしまうというのだ。

こう言ったことをYouTuberの口から耳にすると、やはり奥が深い言葉と思える。

出典:ばんばんざい

おすすめの記事