女性3人組YouTubeチャンネル『ヘラヘラ三銃士』が、ピザパーティ動画を投稿。
これまでのYouTuberとしての活動や音楽トレンドなどについて、トークに花が咲いた。
今や懐かしき初期の時代
トークはYouTuberとして活動を始めたキッカケから始まる。
彼女達がまだ『ヘラヘラ三銃士』と名乗り出す前、早朝に慌てて電気料金を支払に行き、することもなくハトに餌をやる。
そんな様子を動画に残しながら「自分たちだけで収めるの、ちょっと勿体無いよね」ということから活動を開始。
日常にある「くだらない」楽しみから始まったYouTuber活動。
とても貴重な『ヘラヘラ三銃士』誕生秘話である。
幻の動画となった「ボツ企画」も面白かった!
続いて、更に貴重なボツ動画についての話も。
活動を開始して間もない頃、まりなに仕掛けたドッキリ。
「韓国中が全員、黄色い服を着てニンニクを食べる日がある」という、イエローデーなるものがあるという嘘を、果たしてまりなは信じるか?というもの。
まりなはこの時、律儀に黄色(というよりマスタード色)の服を着て動画を撮っていた。
この動画はボツになってしまったが、企画の話を聞いているだけで彼女達らしさが感じられる。
話題は音楽トレンドへ
活動初期の思い出話の次は、今流行りの音楽についてトーク。
まずは、ありしゃんからクイズ「Q.今年1番DAMで歌われた曲は?」
ちなみに2024年に歌われた曲で、メンバーも歌ったことがある曲だ。
また最近のK-POP事情や、アイドルデビューが目まぐるしい中でのYouTuber事情との比較など。
特に韓国アイドルが多すぎてついていけず、それに比べて若手YouTuberがなかなか誕生しないとと話していた。
動画の中で、『ヘラヘラ三銃士』の活動は「大人になってからの青春」と語る、ありしゃん。 これからのYouTube界の発展のためにも、彼女達らしい活躍に期待したい。
出典:ヘラヘラ三銃士
コメントする