「Kevin's English Room」チャンネルで、アメリカ生まれのケビンが、100均の商品に書かれている変な英語を紹介した。変な英語はたくさんあるが、ブックカバーに印刷された英語に関しては「レベチで変ですね」と言っている。
筆箱は「俺の鞄の中身を見るな」と主張
100均では、英語がプリントされた商品がたくさん販売されている。かけはまず、ゴミ箱を見せた。
ゴミ箱には、「ONE'S OWN ROOM」と書かれている。ケビンは、「誰かの自分の部屋」「意味がわからない」と言う。
次に、取っ手付きの袋を見せた。「THINGS」(何か)と書いてある袋だ。ケビンは、「非常におかしい」と指摘している。
レンジフードフィルターにも、変な英語が使われていた。「DO YOUR BEST」と書かれているのだ。レンジフードフィルターが、応援してくれているのである。
そのほか、カフェカーテンやジップロックの袋、筆箱にも、おかしな英語が使われていた。筆箱はメッシュで中身が透けるのに、「俺の鞄の中身を見るな」と書かれているのだ。
ブックカバーはレベチ?刺激的な英語も
ケビンとやま、かけは、ポーチやサコッシュ、タンブラーなども紹介した。タンブラーには、「何か水」と書かれている。
「ELEGANT BOX」と書かれた箱も、強烈だ。自分で「ELEGANT」と主張しているのである。ELEGANTとはかけ離れた物だ。
その後、水切り袋と割り箸、キーポーチを紹介して、ブックカバーを見せた。ブックカバーを見たケビンは、「これはレベチで変ですね」とコメントする。
「ちっちゃなアクションするだけでpreserを作ることができる」と書いてあったのだ。「preser」はケビンでもわからないという。そのうえ、刺激的なことが書いてあったと説明している。
どれも一見オシャレに見えるのだ。しかし、変な英語が使われているのである。ブックカバーのような商品もあるので、人前で使う際は気をつけたいところだ。
コメントする