「マーシーの獲ったり狩ったり」チャンネルに、ブラックバスの動画が投稿された。マーシーが夜、琵琶湖に潜って、巨大なブラックバスを獲ったのだ。
琵琶湖固有種の魚を狙って素潜り!
夜、琵琶湖を訪れたマーシーは、素潜り漁を開始する。しかし、安易に真似してはいけない行為だと説明した。
マーシーは、最近琵琶湖で亡くなった人がいると報じられたことを話して、「安全管理が重要」と言う。夜に関しては、「素人の方々がやるべきではない」と話した。
注意喚起をしているマーシー本人は潜っているが、事前に下調べをしたと明かす。その最中に、ウナギを発見した。
次に見つけたのは、眠っているブラックバスだ。捕まえようとすると逃げるのだが、寝起きなので適当な動きしかしない。そのため、たやすく捕まえていた。
だが、この日の狙いは、琵琶湖固有種の魚だ。マーシーは、固有種を探しながら素潜りを続けた。
そして、ブルーギルをゲットしている。特定外来生物ばかりだ。しかし、在来種もいるのだとマーシーは語り出す。
巨大なブラックバスの捕獲に成功!
確かに、琵琶湖固有種のウツセミカジカやニゴロブナが映っているので、存在はしている。しかし、マーシーが狙っている固有種ではない。
その後、マーシーは弱っているヌマチチブと、大きなブラックバスをゲットした。
57㎝という巨大なブラックバスだ。「でかすぎる」「でけぇの捕まえられた!」とマーシーは喜ぶ。
実は、以前目撃した個体だったのだ。狙っても逃げられていたのだが、ようやく今回捕獲できたのである。
狙っていたのはイワトコナマズなのだが、残念ながら見つからなかった。しかし、「リベンジしていきたいとは思います」と言っている。
大きなブラックバスは迫力があった。視聴者もその大きさに驚いている。
良い映像が撮れていた。この調子で是非リベンジして、イワトコナマズの撮影にも成功してほしいものだ。
コメントする