「マリアの時事速報」チャンネルが、Xで噂になっている糸引きマフィンを取り上げた。「デザインフェスタ」で販売されていたマフィンを購入したところ、「糸を引いてた」「食中毒になった」という報告があがっている事件だ。
「デザインフェスタ」で販売されたマフィンが話題に
今話題になっているのは、「デザインフェスタ」で販売されていたマフィンだ。
イベントに行き、マフィンを購入した人が、Xに「糸引いてた」「変な臭いで吐き出したけど腹痛と吐き気なう」と投稿して注目されている。
マフィンは焼きたてとして販売していたが、作られたのは5日前だったと判明した。店側(Honey×Honey xoxo)は、「100個に1個そのような商品が出来てしまう」と説明している。
さらに、マフィンの消費期限が書き換えられているという情報もあった。別のイベントで販売したマフィンだが、同じ店の商品だ。店側は、「間違えて印刷したのを書き直した」と主張している。
続々と問題が判明して騒ぎに!店は謝罪文を投稿
Xで話題になり、店側は謝罪しつつも「冷凍庫に入れないから悪い」と言いたげなポストを投稿していた。
その後、様々な問題が指摘されている。砂糖控えめで保存料なしの食品を作ってから5日後に販売していること、脱酸素剤なしなのに常温で販売していたことが「アウト」だと噂された。
問題だらけだと発覚したが、ちゃんと都内に店を構えていることが判明している。しかしレビューの内容は酷く、「一口食べて捨てた」「美味しくなかった」と書かれていた。
また、購入した商品の賞味期限が過ぎていたというクレームもある。杜撰な管理だ。
騒動が大きくなり、店側は改めて謝罪文を投稿した。しかし、「最低限勉強するべき」「こういう職業をするべきじゃない」という厳しい意見があがっている。
食べて食中毒になるようなものが、普通に販売されているのが恐ろしい。今後も店を続けるつもりなら、管理を徹底すべきだ。
コメントする