柏木由紀が、2023年10月20日に行われた武道館コンサートで卒業を発表した。動画では、卒業理由について語っている。
柏木由紀が武道館コンサートで卒業を発表!
柏木由紀は、全盛期に活躍したAKB48のメンバーだ。メンバーが次々に卒業していく中、残ってアイドル活動を行っていた。
しかし、2023年10月20日の武道館コンサートで、卒業することを発表している。動画では、卒業することや卒業理由について語った。
「何が嫌でとか、マイナスな理由は1個もなくて」「いられるならずっといられたかもしれない」と話しており、何か不快なことがあって卒業したわけではないと明言している。
AKB48のグループにいる柏木由紀ではない自分になってみたい、とも語っていた。
新たな自分とグループの変化を求めて卒業を決めた
また、後輩が続々と入ってきていることも話しており、「いいのかなっていう気持ち」を持っていたと明かしている。
後輩に席を譲るためではないと言い、「私が卒業したら変わっていくだろう」「十分やりきった」と話した。要するに、満足するまでAKB48として活動できたということだ。
不祥事などではなく、自分の意思で辞めることを決めており、しかも活動は楽しかったと言っている。
円満に卒業するわけだが、柏木由紀は「ここまでいたのに急に辞めるなんて無責任だと思います」と言われることを危惧していた。そして、「どうか温かく見守ってください」と視聴者に頼んでいる。
批判されることを恐れていたようだが、コメント欄には「いてくれてありがとう」「偉業だと思う」というコメントが投稿されていた。
これまでAKB48として活動を続けていた柏木由紀に、感謝するファンが多いのだ。卒業後も、ファンに応援されながら活躍していくと予想される。
コメントする