デボちゃん

人気の韓国人YouTuber・デボちゃんが『(ドッキリ)コロナで会いたくても会えなかったお父さんの誕生日に内緒で韓国の実家に帰省してみました 』 と題した動画を公開し、話題を呼んでいる。

いきなり目の前に姿を現したデボに、父親はどんな反応を見せたのだろうか。

「今日はお父さんの誕生日です。韓国行こうジェ。」と寝ぐせに寝ぼけまなこで登場したデボだったが、つぎの場面では釜山にある実家のまえに到着。

玄関に向かったデボ、ドアのふもとに置かれている宅配を「韓国あるある」と紹介しているところで母親の声が聞こえると、配達員になりすましてドアをノックした。

驚きながらも喜びが隠せないようすの母親に、「空港から来たばかりで(感染が)危ないから抱きしめちゃダメ」と伝え、帰宅早々シャワーを済ませたデボ。

「何が食べたい?」「オンマの作ったキムチチゲが食べたい」という会話のなか、ハグを交わして再会の喜びを分かち合うと、さっそく父親に“誕生日サプライズ”をする準備に取りかかった。

数時間後、外出から戻った父親が、デボの待機するトイレのドアを開け大絶叫。「連絡くらいしてから来いよ、このやろう」と潤んだ声でデボを叱責した父親だったが、「どうやって来れたんだ」「本当に元気でよかった」「いつも心配だった」と離れていたあいだに募らせていた思いを明かすと、ハグをしながら言葉を詰まらせた。

そして、最後に公開されたのは「私のお父さんに生まれてきてくれてありがとうございます」というテロップのもと、手をたたいてハッピーバースデイを歌う家族4人の様子。

「お母さんがいつも幸せでいてほしい」と願いごとを唱える父親に、デボはGUCCIの紙袋を差し出す。「息子が健康でいてくれることのほうが嬉しい」といいながら、一生懸命に包みを開こうとする父親のおかしさに、家族みんなは笑いあった。

父親の誕生日のサプライズ帰省を無事に成功させたデボちゃん。コロナの時勢にあって次の帰省はいつになるか分からないが、久々の再会に感動した視聴者は多いのではないだろうか。

またデボちゃん一家が集まれる日まで、元気に活動をつづけて欲しいところだ。

出典:韓国人先生デボちゃん

おすすめの記事