チャンネル登録者数46.6万人を超える、ゲーム実況者のわいわいが30日『御報告』と題した動画を投稿。3週間動画の更新がなかったことを謝罪し、これからの活動について言及した。
わいわいは10月10日の動画投稿以降、20日間動画の更新をしておらず、視聴者からは心配の声があがっていた。
このことについて「まず一言、本当にごめんなさい」と視聴者へ向けて謝罪したわいわい。10月7日から30日までの3週間、ゲーム実況者としての活動をおこなっていなかったことを改めて謝罪した。
動画の更新がなかったことについては「理由という理由はない」と当初話していたわいわいだが、じょじょに「俺の力ってこんなもんなんだと思った」という心の内も明かしはじめた。
「去年から申し訳ないなという気持ちがずっとあった」「力足らずだということを痛感させられることがちょくちょくあって、しんどかった」など、自身の動画スタイルについて迷い、悩んでいたという。
続けてわいわいは今年の初めに親に重い病気が見つかったことや、愛猫が亡くなってしまったことも重なり、「メンタルがもたなかった」と、胸中を打ち明けた。
「12年間ゲーム実況者として走り続け、高みを目指してきたが、そうすることで登録者数を気にし、自分の首を絞めてしまっていた」ということも告白した。
だが、これからは「誰に認められなくてもいいので、自分が面白いと思う動画を作っていく」と発言。「自分の軸が正せたかなと思う」としたが、活動休止期間中には自分のスタイルを改めて見つめ直せたという。
同動画を見た視聴者からは、「わいわいさんがやりたいことを見たいだけなんです」「どんなに時間が経っても楽しみにしています」「わいわいという実況者が好きです!」と愛溢れたあたたかいコメントが集まっている。
最後には「また一から頑張っていきますので、よろしくお願い致します」とコメントしたわいわい。これからも彼らしいゲーム実況で視聴者を楽しませてくれるだろう。
文:sumika
コメントする