
VTuberの東雲めぐが自身のTwitterを更新し、中の人としての活動終了を報告している。
11月8日、東雲めぐは「大切なお知らせです。」という文とともに文書をTwitterに投稿。
投稿した文書では「この度、私自身の「東雲めぐ」としての活動を終了することになりました」とつづっていた。
どうやら、東雲めぐの権利を持つGugenkaと契約内容の一部に認識の行き違いがあったとのこと。
「今後も活動を続けていきたい」という想いがあり、話し合いを重ねたとのことだが2026年9月21日で契約期間終了かつ活動終了となったという。
さらに、YouTubeで行った生配信では「貸してくださったGugenkaさんには心から感謝しています」と述べている。
ちなみに、東雲めぐの“ガワ”に関しては「私(中の人)の関わらないところで検討が進められているようです」とのことだ。
ファンには「これからも東雲めぐちゃんを応援してもらえたら嬉しいです」と伝えている。
東雲めぐの“ガワ”は今後も活動していく可能性はあるようだが、中の人も込みで好きになったというファンは多いのではないだろうか。
東雲めぐの“中の人”を好きになったファンは今後の報告を待とう。
コメントする