素潜り漁師マサルが、新たに秘密基地を作ったと動画で報告した。そのため今後は、島外の食材を捌けるようになったと、嬉しそうに発表している。
マサルが作った秘密基地を紹介!
マサルは、秘密基地を作ったと発表した。このことにより、日本各地の川でガサガサができて、島外の食材も捌けるようになったと話している。
ジビエも解禁すると言っていた。活動の幅が広がるのである。良い報告だ。
だが、移住するというわけではない。島でも漁師は続けて、時折秘密基地にも来るという生活になるだけだ。
そして、借りた秘密基地を紹介した。6LDKの物件で、中にキッチンスタジオを作っている。準備万端だ。
キッチンスタジオの隣には、実食部屋を作っていた。広く、過ごしやすそうな家だが、家賃は3万円と破格の安さだ。
イシガキダイとキジハタをゲット!
さらに、家の奥には巨大な倉庫を作っている。ここで、猪や熊などを捌いていくのだ。
その後、手もりでクエを狙い、海に潜った。海の中では、イシガキダイやタツナミガイが泳いでいる。
久しぶりの手もりだと言っていたが、見事にイシガキダイとキジハタをゲットした。残念ながらクエは捕獲できなかったが、イシガキダイとキジハタを調理している。
作ったのは、「イシガキダイとキジハタの2種盛り」と、「キジハタのスンドゥブ」だ。美味しい高級魚を使ったスンドゥブなので、不味いわけがない。
マサルは、「美味い」「悪魔的料理を作り出してしまった」とコメントしている。秘密基地で初めて作った料理が絶品なのだ。良いスタートを切ったといえる。
コメントする