消息不明となっていた潜水艇・タイタンの一部が発見されたと報じられた。ツアー会社が、乗客は全員死亡したと発表している。
潜水艇・タイタンの一部が発見される
豪華客船として有名な、タイタニック号。その残骸を探索していた潜水艇・タイタンが、2023年6月18日から消息不明になっている。
SNSでは、「無事でありますように」「生きていてほしい」というツイートが多数投稿されていた。
だが、タイタニック号の残骸から500m離れた場所で、タイタンの一部が発見されたと「日テレNEWS」チャンネルが報じている。
ツアー会社が乗客全員の死亡を発表
乗っていたのは大富豪や探検家だった。タイタニックの探索ツアーを行った運営会社は、「乗客5人全員が亡くなったとみられる」と発表している。
海の底で消息不明になるというニュースだけでもショッキングだ。そのため、SNSで注目されていた。
そして、消息不明が報じられた後、タイタンの酸素が残り僅かだということ、タイタンの造りが甘いことなどが判明し、更に人々を戦慄させたのだ。
酸素云々の前に、タイタンは水圧に耐えられなかったという意見もあった。まだはっきりとしたことはわかっていないが、現時点では水圧に耐えられなかった説が有力視されている。
この条件下で、現在のタイタンを想像するのは恐ろしい。そんな中、全員死亡と報じられたのだ。
悲しいニュースに、「ご冥福をお祈りします」というコメントが続々投稿されている。
また、タイタンの安全性を疑問視する声も多数あがっていた。このような悲劇を繰り返さないために、一刻も早く原因が解明されるように願う。
コメントする