はじめしゃちょーがヘラクレスを飼育開始 飼育場所は核シェルター!?

2023年5月29日にはじめしゃちょーが自身のYouTubeチャンネルを更新。自宅にある核シェルターの中でヘラクレスオオカブトを飼育することを報告した。

核シェルターを有効活用

はじめしゃちょーは、先日の動画で核シェルターを買ったことを報告している。避難用に購入して、現在は非常食や避難グッズを置いて放置している状態だ。そこで、はじめしゃちょーは核シェルターがヘラクレスオオカブトの飼育に適していると思い立ったと話す。幼少期から虫好きな少年だったはじめしゃちょー。動画の中では、はじめしゃちょーのお母さんと電話を繋ぎ、いかに昆虫が好きな幼少期だったかを視聴者に伝える場面もあった。ヘラクレスオオカブトの飼育は、男としての念願だったようだ。

オスとメスのヘラクレスオオカブトを購入

核シェルターは、温度や湿度の調整が容易であり、日光も入ってこない。日本と異なる気候で生息しているヘラクレスオオカブトを育てるのに、核シェルターはうってつけな環境だと話す。はじめしゃちょーは、ヘラクレスオオカブトのオスとメス一匹ずつを購入した。責任を持って育てたいという思いから、購入するにあたって事前に飼育に関する知識を調べ、昆虫の販売員からも色々教えてもらったそうだ。「寿命いっぱい生きてくれたらいいな」と話しつつも、子供を授かったら嬉しいと話した。

おすすめの記事